今、ここで関係ないでしょ?

2014年08月28日 22:06

たとえば、休憩中においしいハンバーガーが新発売になったと話す。

それは、耳寄りと詳しい話を聞くというのはあります。

しかし、自著が売れていないので、自分の本が売っている話をすると、何かが降ってきます。

(今、ここで関係ないでしょ?)

ハンバーガーは関係ある。

お前の本は関係ない。

うーんw

言われたわけじゃないんです。

僕にどうもわからないのは、(ここはmixiです!)とか(ここはモバゲです!)とか、説明されて、好きな話題が話せない。

何話したって良いじゃないですか!!

話題に制限がある旨、規約にあるわけじゃないんです。

公序良俗にその時点で反したわけでもないんです。

とにかくアジテーターが、統制している状況w

なんと自由な発言をみんなしていない!!

僕らの一言一言は、すべて広告で、それをコントロールして、利益を得てるわけですねw

どこで何話そうと勝手です。それを聞くのも勝手です。

問題は、公衆送信によってひとことが大きなものとなってしまい、被害、損害が出る可能性があること。

しかし、それなら、自著の宣伝が一番無難なんじゃないですか?

それを言おうとすると口をふさがれるような思いがする。

僕の本の話題がない?

それは、僕の本が売れて儲かる人がいないからです。

救いはありますよ?それは、商業的に金になる人がいないだけであって、文学的には財産かもしれませんし、報道的にも意味があるかもしれません。

金にならないから話さないんです!!

試してみてくださいw朝生憤のことを、ネットで話そうとすると嫌な感触になり、追い剥ぎの話を読んでなかなかと思っても、人に言う気にならないww

それ自体は、商業芸術のつもりもないですし、しょうがないんですが、あなたたちはショッピングカタログをお金払って買い、読み物でないスペックを理解するのを楽しむだけになってませんか?

楽しみ方は人それぞれと思います。恋人は自分だけのものにしたいというのが尋常な人です。

掲示板はサゲ進行です。

目立って、やばい話題が見つかったり、急に閲覧者が増えて、パンクしてしまうのはいやでしょう。

それとこれとが同じ次元ですか?

理解者と共有したいだけの人はおられます。

アゲられたらどうしますか?

単にベストセラーや大賞作品がAgeられただけとしたら、僕らは誘導されて買っているだけですし、みんなが買うから買ってるだけです。

つまり

今、ここで関係ないでしょ?

ageんなハゲ!

と似た意味を持つと、申し上げます。