僕らの差異

2016年02月18日 19:05

整体師を名乗るには資格は要りません。

これは、世間的なレベルでなく、法的なものです。

法的に、それに当たる国家資格が存在しないので名乗っても違法ではないということです。

そうは言っても、リラクゼーション業界で儲けるシステムが台頭してからは、それでも僕ら同士探り合いがあり、整体師と自分で話すことはありません。

業界的にはかなりブラックであり、風俗業界とも類似し、現場はピリピリしています。

同じ講習を受けた女性からの話があります。

それでは、マッサージします!(飲食店のスナック嬢のように)

その発言を聞き咎めた先輩事業者が飛び出してきて、

パクられんだろ、バーロー!!!!!

と、暴行に近い形で、たしなめられました。

これは、発言にマッサージという語があるからじゃないか、と理解しています。

厳密にマッサージは国家資格者しかできないので、それをするというのは違法営業と言えるからです。

それは、穿った、とってつけた答えかもしれません。

実は

自分がやりにくいからそいつをつぶす!

が正解です。

もちろん、みんなデタラメをやっています。

そいつよりマシだから俺にやらせろという原理で金を稼ぎます。

周りを蹴落として自分が稼げればそれが結果であり、それを否定することがないのが現状です。

正しさはそこにはない!

ずいぶんすっ飛ぶようですが、稼いでいる人ほど技術的には低い傾向もあります。

圧力、暴力で他人をつぶし、他人の分を自分が掠め取っている間に、施術の技術と関係ないところに力が付いた結果です。

やりにくいから、自分が他へ行くというのではなく、

やりにくくなるからあんたはでてってw

という性格を持っています。

自分がやりにくいのは他人のせい。

そういう人たちの集まりです。

自分よりうまくても困り、人気があっても困る。

だから追い出しますwwwwww

ちょっとまたまとまらなくなってきました。

自己否定がない人間に何を言っても無駄です。

自分がいけないかもしれないと道徳的に考える者ほど不利益を被ります。

自分が正しい、自分が正しいw

癒し人や救世主はやっぱりスーパーエゴイストなんだなあ、と。

勉強になります。

自分に苦情を言った客をボコボコにした施術者もいますから、皆さん足を運ぶときは十分気をつけてくださいねwww