刑事告訴は不可能ではないとしても

2021年05月17日 09:28

また結論から

ECサイトに対する規制法案が可決されてから、経産省にオンラインモール被害者の相談窓口ができました。

結論から話すと、それはもう犯罪だから、警察に行って刑事告訴をしたいと言え、と。

まあ相手が相手だから、警察も慎重で告訴状を弁護士に依頼して来いと。


必ずしも告訴には弁護士を必要としないのだが、慎重であるがゆえに法律家を頼れということ。


まあ、おカネかかりますよね。それもお子様価格では済まない。

折り返し、経産省に連絡すると、おいおいお財布と相談しながらやって?

との回答。

まあ、以前も言いましたが

おカネがないと訴訟はできません。


弁護士でなくともかまわない。

司法書士でもいけるよ?

みたいなことw


弁護士協会には連絡しました。

多摩地区にはそのような案件に対応できる弁護士はいない。

新宿をあたってみてくれ、と。

ことを急いではなんなので、新宿には連絡しませんでした。


問題はなんだと思います?

警察に苦情を入れるような精神状態ってわかります?


圧力です。

懐柔という方策をとらず、訴えたらころすぞ?のような意味のことを、動くたびに頭に吹き込まれます。

まあ、それ自体犯罪であることを当局も警察も実は理解している。


恐らくはお財布と相談しているうちに、時効とはいきませんよ?

圧力のある事実が認定されたときは、公訴時効は成立しないってことがあります。


いつでもいいようなことになり、Amazonに連絡する機会があるたびに


一体どうすんですか?

と念を入れてるようなことw


示談にしたいならしたいで、要求を聞くくらいのことをすべきところに、完全に完ぺきに握りつぶす作戦に出ている。


じゃあ10テラハードディスクとぼけて4個くらい送ってきてよ!


ぼくは最近、chiaという暗号資産のマイニングを始めたんです。

機材をタダにしてくれることを、Amazonがしてくれたらなー、って思ってニヤついてます。