毎年恒例の書き納め。

2021年12月31日 01:21

今年はなにがあったでしょうか。


忘れました。

だって犯罪じゃん!

と言っても、相手にしない警察のことはおれじゃなくても知ってるでしょ。


犯罪要件を満たしてると思っても、なかなかおれ、あるいはあなたたちの思い通りには参りません。

実際、警察というのは最後に行くところです。DVひとつ取ってください、奥さんが暴行を受けるようなとき、一方的に旦那さんのせいにはできないんです。


まあそれはそれとして、今年はタバコ代を作ろうと始めたマイニングのことですかね。

タバコ代を作る計画は成功しました。


しかし、始める人は大きなカネを狙ってんすよねw

ここで言っちゃいますと、GIVEAWAY-SCAMと呼ばれるメールに誘導され、なんと!ぼくの偽サイトと疑われる口座には全部合わせると10btcくらいあります。

わかんないんです。


両替所、取引所として動いてるんです。しかし、口座の残高を引き出すには最低預金残高を入金する必要がある!これ、経験上、相手の詐欺が確定するにはまた気が遠くなる月日がかかると思われ、大どんでん返しとしては、振興の取引所なので立ち行くかどうかわからない、よって凍結から始める両替所運営wなどということもあります。

犯罪要件的には詐欺と呼ぶには足りない。


どこに相談しても、詐欺と思うなら入金しないことだ。しかし言えるのは時期が来たら、残高を有効化させないと限らない。

できているからです。

機能しちゃってるんです。

生半可な詐欺サイトではない。

これから商売を始めるための戦略上のギブアウェイで、迷惑かもしれないが、オカネ好きでしょ?的な捉え方。


他にもなにかあった気がします。

詐欺メール件数的にちょっと多かった。外国からSkypeも飛んできました。


でかいカネが入る?なんて噂どこからでしょう、CAT-FISHER。つまりカモに狙いをつけるSCAMMERが沸いたってことでしょ?と、また話してる人も同種な人なんでしょうけどね。どこの英国人か知らないから。


SCAMが集中する。GIVE-AWAYメールは10件以上になったと思います。

それだけくらうとだれかのしわざかーーーーーーーーー!


と思ってしまうでしょ?

そう、ぼくはAmazonを疑っています。

直接の関係はなくとも、Amazonの件がこじれたせいで、良い意味はないとは思いますが口座に大金がある格好w


払うのならちゃんと払って?

もちろん10億円w


今年も終わりです。

知らない英国人は、そのうちあなたは安心する。とまで言っております。


なにかの仕掛けにかかったんですなー。

しかし失うもののないぼくは、カネに困らない生活になるようなら歓迎です。


来年は高級風俗に出入りしてるかもしれません。

油断せずに、へそ出して寝ててください。


どうかよいお年を。